2014年02月28日

クラビ


タイ旅行、第2弾!

バンコクから飛行機で、だいたい2時間くらい。

IMG_1779.JPG

クラビ空港でリムジンタクシーをチャーターしアオナンへ行ってきました!(1台600B/約1800円)
帰りは空港までのバスが出ていたのでバスで!(1人150B/約450円)

そして今回プーケットとクラビで迷っていたのですが

●プーケットは、日本人や繁華街が多く夜もにぎやか。
●クラビは、落ち着いた雰囲気でタイをタイにより近い。

とのことだったので、今回はザ・タイランド!!ザ・リゾートに行く!!と決めていたのでクラビへ。

さすがリゾート地、自然も多く、山!やま……??岩山!ヤシの木が沢山\(^^)/

びっくりするぐらい日本人に合わない…
というよりアジアの人が居ない!!!
(2組くらいしか合わなかったです。)

タイに来たというより、ロシアやアメリカに来たのではないかと感じるくらい外国人?の方が多い!

IMG_1793.JPG

ほぼ1日海に入ったり、ボーっとしたりして過ごしていました(^^)

IMG_1795.JPG


今回はツアーなしだったのですが、
ここから1日ツアーや半日ツアーなどで、ピピ島やシュノーケリングに行くようです!

IMG_1842.JPG

半日、1日、余裕がある人は行ってみると良いかもしれません!
現地でも沢山申し込める場所があるので日本で申し込まなくても大丈夫そうでした!
だいたい1500Bくらいだった気が…私は次は行きます!絶対(笑)


夕日もすごくきれいでした!

IMG_1835.JPG

そう、海側にマッサージのお店があり、半部屋?テラスのような感じ?になっているので、海風が気持ちい中でのマッサージは最高でした!今回はオイルマッサージ(400B/約1200円)

ちなみに、男女一緒なのでオイルマッサージをしてもらう際は水着着用を忘れずに…
なにも考えずに下着で言った私は(服は着ています)まさかの野外で下着姿!!
かつブラをはずされ半ケツ状態でオイルマッサージを受けました(笑)

・・・・お客さん居なくてよかったーーーーーー!!!!


夜は夜で新しく沢山のお店がオープンしてました!

IMG_1839.JPG

生演奏が色々なお店でやってました。
初コテージ宿泊だったのですが、怖かった(笑)
窓にあたる風や足音や大音量の音楽…私はコテージより、ホテルの上の階の方が安心して休めるようです(笑)


ちなみに帰りのバスは白いバスで、アオナンエリアからはマック辺りが乗車位置でした。
近くにスタバもありましたよー。タクシーチャーターのお店でクラビ空港までの行き方を聞いたら時間や乗り場まで親切に教えてくれました。コップンカー。




posted by エレファントマン at 21:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。